スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
事務所を立ち上げました
002 (2)

10月15日、岡山市奉還町の一角に待望の生協関連一般労組の事務所を構え、事務所開きを行いました。当日には、関連一般労組員が六名、生協労組から今まで組織化に奮闘してくれた方や、労組役員が六人事務所に顔を覗かしてくれました。
 「すぐに場所はわかったよ。」「いやあ、きれいな事務所やねえ。」等々の感想をいただきました。
 この事務所は、いつ来ても、役に立つ情報を交流できる場所、コーヒーとお菓子を用意して日常のいろんなことをダベリング出来る場所を目指したいと思います。駅からすぐの場所、生協オルガ本部より歩いて二分という地の利を生かして、関連・一般労組の「顔」としてその「存在感」を主張していきたいと思います。
 
事務所開きから一週間、当日含めて覗いてきてくれた方々に、一言メッセージを書いていただいています。その一部を紹介します。
 関連一般の労組員は「新しい事務所で心機一転!おめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。」「今後の発展に期待!」等々、書いてくれています。
 事業所閉鎖でパートの雇用を守るために先頭に立ち戦った生協しずおか労組の杉山美代子氏は「低下し続ける労組の組織率に歯止めをかけ、劣悪な賃金、労働条件と無権利な未組織労働者の希望の星となるよう、ご奮闘をいのります。私たちも微力ながら後に続けたらと思っています。」とメッセージを寄せてくれました。
 
スポンサーサイト

テーマ:労働基準法と職場環境 - ジャンル:就職・お仕事

【 2007/11/02 19:08 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<定期大会開かれる「飛躍の年へ 団結の力で」 | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/1-8d52635f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
