スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やったー!ついに労組員100人突破記念花見会
4月5日の土曜日、さくらカーニバルでにぎわう岡山市後楽園旭川沿いで、第一回目の花見をしました。当日は、まるでこの日に合わせたかのように土手沿いの桜並木はすべて満開になりました。生協関連・一般労組の村上委員長が「ついに労組員も先月で100人を超えた。みんなの団結で月間の成功を勝ち取ろう」と乾杯のあいさつをしました。
この日はメイトアルバイト、倉庫アルバイト、派遣、委託とふだんあまり顔を合わせない人たちが一堂に会し、生協関連・一般労組の初めてのレクレーションになりました。参加したのは、一歳の子供を含めて老若男女25名。家族や友達も誘って、にぎやかな花見になりました。
労組員のメイトアルバイトに誘われてきたというパートの女性と、生協とは違う地域の労働実態についての話に花が咲きました。「有休がとれない」「サービス残業もある」と職場に対する不満の声に「そんなときこそ、労組が頼りになるのよ」と濱書記長が一声かけると「職場の友達に話をしてみる」ということになりました。
村上委員長の音頭で花見
村上委員長の音頭で花見(クリックで大きくなります)
スポンサーサイト

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

【 2008/04/14 17:00 】

| 活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「私解雇されたの…」第五回街頭宣伝 | ホーム | 単組で組織拡大月間 楽しく、学んで、キックオフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/10-7b43b84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
