スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
定期大会開かれる「飛躍の年へ 団結の力で」
10月26日、生協オルガ本部で第4回生協関連・一般労組の定期大会が開かれ、15名の労組員が参加し、2006年度のまとめ、07年度方針、決算予算などの大会議案を満場一致の拍手で決定しました。
 昨年度は、濱書記長を専従にきめ、実質初年度ともいえる躍進を遂げましたが、今年は、大熊書記次長を加え、事務所も新たに立ちあげ、さらなる飛躍の年にしようと方針を決めました。
PA260042.jpg

 07年度は、引き続き組織拡大を最重点課題とすること、労組員の切実な要求の実現のために要求書つくりと団体交渉にも足を踏み込む年にします。
 また、労組員の労働基準法、労働組合法、労働安全衛生法などの学習も行います。
 月1回のペースで生協関連・一般労組への加入を促す大量宣伝も行います。
 新事務所を軸にした活動を確立します。(前のニュース参照)ぜひ、近くにお寄りの場合は足を運んでください。
 将来を展望して「派遣・委託」会社の設立の研究に着手します。
 参加者からは「五十名の組合員がいるが参加人数が少ない。加入している人間がみんな動けるよう、今いる人が良かったと思えるような組合にしていこう。われわれも努力する。」「日々の組織拡大をしていくことがひとつ。気安く労組のことを話題にしていくことが大切では」などの意見が出されました。

新年度役員
委員長  村上修一
副委員長 井木守、高木好子
書記長  濱ふきよ
書記次長 大熊哲夫
執行委員 西崎直人、三上政子
会計監査 宮岡豊(兼 選挙管理委員


スポンサーサイト

テーマ:労働基準法と職場環境 - ジャンル:就職・お仕事

【 2007/11/02 19:21 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<伏見ユニオンを研修してきました | ホーム | 事務所を立ち上げました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/2-a800bdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
