【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第三回ハローワーク前宣伝
12月7日、第三回のハローワーク前宣伝をしました。
前は保険会社に勤めていたんだという男性は、
「営業職と、事務職では天と地ほどの違いがある。
結局、やめさせられるようにやめさせられるように
仕向けられて、やめてしまった。
そのままでは、自己都合になってしまうから、
なんとかやっと会社都合にしたんだ。」
と言っていました。
「仕事ない」と暗い表情でした。
またある人は、
「この労組は生活相談もできるんかいな」
と聞いてきたので、
「一文無しに近い恰好で職を失って、
労組を頼ってきた方がいたんです。
まず生活保護の申請の手伝いをした後、
ひどい労働環境だった前職場と今団交しています」
というと、納得したようにリーフは持って帰ったのですが、まだ相談には来ていません。
ご気軽にご連絡くださいね。
また来月、する予定です。
ハローワーク前で相談を受ける書記長
ハローワーク前で労働相談を受ける書記長
【 2009/12/15 12:40 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<岡山市「年越派遣村」が開設されます | ホーム | ハローワーク前宣伝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/20-81c726cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
