スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
伏見ユニオンを研修してきました
11月3日、村上委員長、濱書記長、大熊書記次長、ローカルユニオンおかやまのメンバーが伏見ふれあいユニオンの研修に行ってきました。伏見ふれあいユニオンは、誰でも一人でもはいれる労働組合として、京都市伏見区の近年急速に組合員拡大をしている注目株です。

伏見ユニオン事務所


05年1月結成時には17人だった組合員は、私たちが訪ねた時には180人。どんな人たちが、どんなきっかけで加入してくるのか、根掘り葉掘り聞いてきました。入った後の活動もなかなかユニークです。詳しくは、ホームページを見てください。




例えば、ふれあいユニオンでは写真のような「メンバーズカード」を作っています。事務所に顔をのぞかせただけで1ポイントゲット、10ポイントたまると写真にあるようなグッズがもらえます。関連・一般労組も新しい事務所を立ち上げたばかり。ぜひいろんな方が入れ替り覗いて見てほしいのですが、まだそのようにはなっていません。ふれあいユニオンを参考にしながら、何か仕組み作りをしたいと思います。
メンバーズカード2  
クリックすると大きくなります。
メンバーズカード

伏見ふれあいユニオンの皆さん、お忙しいところを我々のために時間を割いていただき、歓待してくださり、大変ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

【 2007/11/06 17:32 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<事務所の看板ができました | ホーム | 定期大会開かれる「飛躍の年へ 団結の力で」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/3-e2fc334d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
