スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
急に寒くなりました
ここ数日間で急激に気温が下がり冬らしい寒さになりました。
 先日も労組事務所に組合員の方より、炬燵が手に入らないかと相談がありました。
さっそく、心当たりに尋ねたりしましたが見当たりません。そこで我が家で以前使っていた
炬燵があったので、それを届けました。
その炬燵もうちのカミさんが学生の時に先輩から譲り受けたもので、かれこれ30年前のものでたが、
今まで立派に我が家では活躍していました。大事に使えばまだまだ使えます。
そういえば、炬燵にまつわる最近の気になるニュースがありました。炬燵の使い方が原因で、過去5年間で
火災、発煙が179件発生して、27人が死亡したという記事を読みました。原因は、炬燵の中で洗濯物を乾かそうとしたり、掛け布団が押し込まれて、それが燃えるということでした。
この時期は、火事が起きやすい時期ですから、気をつけたいですね。
スポンサーサイト
【 2010/12/17 09:52 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<タイトルなし | ホーム | もっと関心を>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/31-15bac008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
