スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨日と今日恒例の労組の宣伝を行いました。
昨日は折からの雨の中僅か15分ぐらいで用意した270枚のリーフレットやポケットティッシュが
手渡せました。労働組合に入っている人は、働く人の18%程度です。圧倒的多数の人が、違法状態
の中で働いているかもしれません。
まだまだ宣伝をしないといけませんね。

年の瀬が迫り、19、20日に城下の地下広場で弁護士会が中心になり、無料の生活相談や労働相談が行われました。
岡山市のハローワーク前でも今日、宣伝を行いました。若い人や小さな子ども連れの人の姿も目立ちました。
15歳~24歳の失業率は、9%台にもなり一年以上の失業者は4割台となり、雇用保険が切れて暮らしが成り立たなく
なる人も増えてくるのではないかと心配しています。
一番必要なことは、大企業といわれるところがちゃんと雇用を守ることです。自分たちの都合で採用したり、解雇
したり、こんなことを許す政府もなさけないと思いませんか。
スポンサーサイト
【 2010/12/22 15:28 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 急に寒くなりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/32-eae45b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
