スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年も相談が様々ありました
今年も様々な相談がありました
 今年もあと一週間ほどで終わろうとしています。年を重ねるごと一年の終わりが早く感じるようになりました。
私たちの生活も年を追うごとに悪くなるように思います。社会保障と税の一体改革とやらで、消費税を2015年に10%に増税しようとしています。老後のセーフティーネットの年金も給付は減らされ、支給年齢は遅らさせようとしています。もっと日本人は、怒るべきではないでしょうか。欧米では、若者たちもデモに参加しています。
 若者といえば、この岡山でも食品メーカーで一方的に転勤か、できなかったら解雇という会社の横暴に対し労組に入り、交渉の末撤回させたり、委託会社で働く仲間が残業代の未払い分を支給させたりと、青年が仲間を増やし成長しています。
 若い人に負けず、私たち大人も社会の動きにもっと関心を持ち誰もが幸せら暮らせる社会に変えないといけませんね。来年は、消費税やTPP、年金、原発の問題等々怒ることが増えそうです。早く政権を変えないといけませんね。
 
スポンサーサイト
【 2011/12/23 14:24 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<日本の人口が減るって | ホーム | 寒くなりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/42-c4f0be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
