スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
考えてしまいました
 いきなり「黄金伝説」というテレビ番組を昨夜見ました。多くの人が見ている番組だと思います。
中身は、芸能人とゲストが有名企業の社員食堂を24時間かけて回り、その都度ベスト10の何位かを決める番組でした。予め視聴者から社員食堂(→社食と短くして言うらしい。何でも短くするのが流行りか?。)を募集して順位もつけておき、番組出演者がその社員食堂に行き食べて順位を決めるというそんな趣向でした。
実際に企業を訪問した時には、企業の施設紹介や会社の概況も出されていました。今の社会状況を反映してか、IT関係の企業が多くノミネートされていました。それぞれ立派な社員食堂があり、ビッフェスタイル、バイキング形式、中には、メニューを参考にして自分で料理する、無料等々。それはそれは、どこもレストランと見まごう施設ばかりでした。
 一番びっくりしたのは、24時間いつでも食べられる社員食堂でした。これは、どういうことか?と思ったが、きっと24時間その会社では仕事をしているということ、もちろん勤務時間はそれぞれあるのでしょうが。それにしても
驚きました。みなさんはどう思います?。

  

スポンサーサイト
【 2012/02/03 10:11 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マスコミをにぎわす大阪市長 | ホーム | またまたやってくれました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/52-c8a9956d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
