スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリスマス街頭宣伝しました
12月25日のクリスマスの日、生協関連・一般労組では、初めて、私たちの労組をお知らせする街頭宣伝活動をしました。配るチラシは、当日の朝に出来たばかり。取りやすいように四つ折りの紙でつくりました。グリーンの表紙の見やすいリーフです。

 今回は駅前のビッグカメラ前(旧岡山会館前)で、関連一般労組員や、生協労組書記局八人で配りました。クリスマスプレゼントとして、飴を小袋に入れていっしょに配ると、約300枚用意したリーフは30分もたたないうちにあっという間に配りきり、なくなりました。リーフを受け取りながら、説明を聞き、熱心にリーフを見ていく歩行者も多くいました。生協関連・一般労組は生協関連労働者だけでなく、一般労働者が一人からでも入れる、新しい労働組合です。労働組合の加入率が20%を切るなか、多くの労働者が労働強化、不当な労働条件に苦しめられています。これから毎月一回程度、このような街頭宣伝を行っていきたいと思っています。
PC240059.jpg
(クリックすると大きくなります)

 来月は1月15日、同じく12時を予定しています。ぜひご参加ください。
 
スポンサーサイト

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

【 2007/12/29 15:38 】

| 活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<第二回街頭宣伝 リーフ500枚配りきる | ホーム | アルバイト交流会 ケーキで歓談>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/6-78aa86da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
