スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
定期大会を開催しました
9月28日(土)に第10回の定期大会を代議員、役員等31名の参加で開催しました。
今回は、JALの不当解雇撤回裁判原告の神瀬麻里子さんを講師に学習をしました。神瀬さんから、裁判闘争を通して日本全国どこでも首切り、派遣切り、ロックアウト解雇で雇用が守られてないと感じる。JALの裁判は、国民支援共闘会議のように支援が広がり、全国で雇用で泣いている人たちとにんまで手をつないで負けれないと思っていると力強く表明されました。合わせて署名も1万筆を超えたと報告がありました。最後に動けば変われるということを、裁判闘争の中で学んだと発言で講演を結びました。

今大会は、生協の委託配送のなかまや夕食宅配に仲間が代議員として参加し、1年間取り組んできた事や夕食宅配の仲間からは、懇談会を開き要求を出し合ったこと、出すだけではなく生協と交渉するためにも是非労組に加入して
欲しいと訴え多くの仲間を迎え入れた経験が報告されました。

参加代議員からは、神瀬さんの話で元気になりました。全労働者の代表として闘ってくれている、励まされた。と感想がだされました。

生協関連・一般労組も10年の歴史を積み重ねました。2013年度も組織拡大と組織強化を柱に、労働者の働く権利と利益を守るために労働組合の役割を発揮したいと思います。

スポンサーサイト
【 2013/09/28 16:58 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<再開します♪(*´∀`*) | ホーム | 夕食宅配スタッフの交流会をしました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/68-bc133daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
