【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
流通分会、春闘二次団交
5月7日(木)に流通分会の春闘二次団交がおこなわれ、12名のなかまが結集しました。
今回の要求は1,000円のベアを再要求とし、参加した全員が発言をしました。

~以下、参加したなかまの発言~
・入社して8年目。評価制度での昇給はあっても、それ以外での昇給はないに等しい。1,000円でも上がればモチベーション も上がる。500円でも上げてほしい。会社の姿勢を見せてもらいたい。
・賃金が変わらないことで、辞めていくなかまが多くいた。そういった理由で辞めていくなかまを少しでも減らしたい。雇用安定には賃上げが必要。
・会社の理屈はわかる。しかし、現場としても譲れない思いはある。今日、参加したなかまの発言を真摯に受け止め、検討してもらいたい。
・続けていく上で将来を考える。この先も賃金が変わらないようであれば、生活は厳しくなってくる。そうなると辞めて他を探すしかなくなってしまう。この仕事を続けたいという思いも込めた1,000円のベア要求だということを、受け止めてほしい。

会社側は今回の発言などを聞き、一度持ち帰り検討するという説明がありました。
再要求に対する回答は6月5日(金)に出されます。
流通分会、春闘要求二次団交
※写真は団交時のもの
【 2015/05/08 12:46 】

| お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<関連一般でレクリェーションを開催! | ホーム | 第86回メーデー開催♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://skippan.blog25.fc2.com/tb.php/78-0ac82ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
